旅する壱ブログ

四半世紀女子の旅と創作ブログ

アイドルって大変だな…

って改めて思いました。

今日、嵐さんのコンサートBDが発売になってフラゲ購入してすぐに見たわけですが、メイキング見てるとほんとにすごいなって。大変だなって思いました。

 

テレビでは笑顔でときには面白おかしくしているけれど、収録の合間にはコンサートの練習しなきゃならないし、個人の仕事や雑誌の取材も受けなきゃならない。

アイドルって仕事をしている以上、仕方ない…?とは思うんだけど、うーん、語弊があるなぁ。

 

アイドルって歌手でもなければ俳優でもないって言われるし、ましてや芸人でもないわけで。

アイドルはアイドルなんですよね。お仕事もらえたら歌も歌うし、俳優もやるし、芸人みたいなこともする。

その道の人からしたらもしかしたら、アイドル畑の人が入ってきてなんだよ…と思うかもしれない。

だけどアイドルは求められたものをこなさなければならない職業なんだろうなぁと思う。

 

アイドル=偶像なわけですからね。

それがほんっと大変だなって思うんです。大変だけじゃ片付けられないし片付けちゃいけないんだろうけど…それをこなしている、こなそうとしている姿を見てしまうとほんとにアイドルとして仕事してくれて、続けてくれてありがとうって感動する。

 

一人の人間なのにアイドルってだけで、少し違うものとして扱われてしまう感が良いのか悪いのか…アイドルなったことないのでわからないですが、自分を殺さないといけないこともあるんだろうなと思うとなんだか切ない。

 

願わくは、今後も心身壊さずに活動を続けてくれること。それだけです。