旅する壱ブログ

四半世紀女子の旅と創作ブログ

ファイナルファンタジーのコンサート🎶

本日はファイナルファンタジーのコンサートに行ってきました*\(^o^)/*

年初めから楽しみにしていたのでかなり興奮してました!やった!

 

ファイナルファンタジーは多感な時期に常にそばにあったもので、本当にお世話になっているもの。

旅への憧れもきっとこのゲームシリーズやったから培われたに違いない。

モンスターと戦う旅には憧れませんがね笑

 

そんなファイナルファンタジーが名作になったのは、音楽の力がかなりあると思うんです。大きな要因のひとつ。

それを作ったのが、植松伸夫さん!!バリエーション豊富でシーンにぴったりな曲ばかり…なんだ音楽に泣かされたか。

 

コンサート一曲目は5のメインテーマ的な曲だったのですが、もう鳥肌!!

やっぱ生音は違います。

お馴染みのシエナウインドオーケストラと栗田さんの演奏。大好きなんですよね(*´◒`*)

 

一番、演奏されて嬉しかったのは2の反乱軍のテーマですね。ファミコン音でも名曲だなって思ってましたが、演奏されたらもう壮大さ半端ない。戦いに行くぞって。

 

ティナのテーマも良かったなぁ…_:(´ཀ`」 ∠):

あと小編成のいろんなアレンジものも楽しかったです。ビックバンド的なやつかっこよかった*\(^o^)/*

 

またぜひ北海道にきてください!

ぜっっったい参加したい!