読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅する壱ブログ

四半世紀女子の旅と創作ブログ

親の初スマホデビュー

本日は親の初スマホデビューに付き添いました。自分も去年、家族グループから独立したのでなんとなく契約の流れもなん聞いたら良いのか分かっていたので、ほとんど自分が契約してる感じでした。

 

ふぅ…なかなか疲れますね。

初期設定とかいろいろ。自分のときは自分が理解していたら良かったので楽だったのですが、今回は親が使用者なので使用者が分かるようにしなければというね…

人に教えるのは難しい…Wi-Fiってなに?アカウントってなに?からですからね笑笑

 

とりあえずLINEをやりたかったようなので、まぁガラケー卒業の良いきっかけにはなったかなと。写真も撮りたいと言うし。

 

なんやかんやして疲れたので、びっくりドンキーでごはん。久々(*⁰▿⁰*)

f:id:ichi01-lotusjo:20170511223536j:image

ゆず風味のハンバーグステーキ。これがなかなか爽やかで美味しかったです。