読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅する壱ブログ

四半世紀女子の旅と創作ブログ

散歩のススメ

在宅ワークを始めて1ヶ月ほどになるのですがら少し体重が増えました。

これはまずい。立ち仕事で身体もよく動かす仕事だったので、その分の運動量のなくなっただけで消費もされないわけで…

食事の量も調整し始めましたが、やはり運動不足は否めません。

 

そこで、本日は散歩に出かけることにしました。久々に地元を歩いてみて、驚きました。

なんかいろいろ無くなったりできたりしていて、よく知っている街並みのはずだったのですが…意外と見ていないものだなと。

 

発見することもあれば再発見もあって。

それから面白いことに夕立に遭いました。歩いていたら突然あたりが暗くなって、ポツリと道路が濡れたかと思うと一気に道路が黒くなっていきました。

f:id:ichi01-lotusjo:20170427000701j:image

なかなかのどしゃ降り。

なんだか楽しくなりました。

久々に雨の香りと土の香りを感じて、ようやく長かった冬が終わったのだなぁとしみじみ思いました。

春が来るのだなぁと遠くに見える晴れた夕空を見て、自分のメガネの雨粒を拭いました。

 

あっ散歩行こう。

 

今日は充実した一日でした。