旅する壱ブログ

四半世紀女子の旅と創作ブログ

久々のドライブだ(*´꒳`*)

今週は天気が荒れるというので、一番安定していそうな日にドライブに行くことにしました。

まぁドライブ行く以前に後輩と会う約束をしていて、どっか天気良かったら行きたいねっていっていたところだったので、晴れて何よりでした(*´꒳`*)

 

札幌からちょいと遠乗りしてニセコに向かいました。途中、お昼頃にちょうど余市に着いたので駅前にあるかきざき商店で海鮮丼を食べることにしました。

f:id:ichi01-lotusjo:20170421174340j:image

f:id:ichi01-lotusjo:20170421174501j:image

昨年にも来たのですが、やっぱりおいしいですね(*´◒`*)いとこ丼と海藻サラダを注文しました。

海藻サラダのモリモリ感がやばいですね笑

食べても食べても減らないという…満腹感がすごかったです。

いとこ丼はサーモンがまぁ脂乗っておいしかったです!いくらもぷちぷち!

 

お昼ごはんを終えてニセコまで…その道中はもっぱら相談。

後輩もいろいろと悩んでいるようで、勤め人ではなくなった自分ではなかなかアドバイスもできなかったですが…

気晴らしくらいにはなっているといいな。

 

そんなこんなしてるうちに、羊蹄山が見えてきました!!雪の積もった羊蹄山は初めて見ましたがかなりきれいです!

f:id:ichi01-lotusjo:20170421174922j:image

 

ニセコを目指していたのは、高橋牧場ニセコミルク工房に行くためでした!

f:id:ichi01-lotusjo:20170421175008j:image

チーズケーキとチーズタルト!これが濃厚でかなり美味(*´◒`*)

このために来たといっても過言ではありません笑

来て良かったー! しかも羊蹄山がまたきれいに見えるスポット。

f:id:ichi01-lotusjo:20170421175122j:image

残雪とともに雪の終わりを感じますね。

やっぱりドライブ良いですね!ちょっと遠乗りしておいしいもの食べて!

もう少ししたらもう少し遠距離の場所にも足を伸ばしましょう!