読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅する壱ブログ

四半世紀女子の旅と創作ブログ

初!免許更新行きました

とんでもなく風の強い本日。

砂やホコリまみれになった愛車で免許更新に行きました。

 

実は初の免許更新。

流れ作業の受付などしながら…自分の後ろが混んできて、いい時間に来たなと思いぱしゃりと写真を撮りました。

 

うん、前よか若干やつれた。

 

講習何するんかなぁと思いながら着席…初回講習は2時間もありましたよ。長いね。

何年かぶりの座学。眠気がやばい。

 

安全運転は心がけているつもりですがね…どうやら自分はながら運転の傾向。

いやでも信号で止まってる時にやってっからな…と思いながら改めて気をつけようと思いました。

 

さっ明日はやっとこきた離職票を持って役所に行かねば。

退職される方、離職票必要でしたら早めに出してもらえるように言ってからやめた方が良いですよ笑

やめてから1ヶ月だよ笑