読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅する壱ブログ

四半世紀女子の旅と創作ブログ

今年こそ、を今年で終わらせる

せっかく、痩身エステに通っているのにあまり効果が出ていない。

その理由は分かっています。はい、立ち仕事だった仕事を辞めたことですよ笑

 

立ちっぱなしだった仕事。辛かったりはしませんでしたが、とにかく立ってました。座るのは休憩時間くらい。

それが普通だった生活、気付かないうちにそこそこカロリーやらなんやら消費していたようです。

 

いくら痩身エステを受けてようが、自分でも頑張らなければ効果が現れづらいのは当たり前。

 

そう、そうなんだよ!!

 

痩身エステはあくまでサポートであって、自分の意識や習慣を変えなければ継続しないのです。

またすぐ戻ってしまいます。

 

今年こそは痩せる、と決めておいて…ちょっと食べちゃおうとか!

食べちゃダメ!にするとストレスになって逆にダメなようなので、ギッチギチにやるつもりはないのですが。

 

やっぱり動くことが減った分は、制限したり他のことで消費しなければならない。

頑張らねば…

そう、決めたのは自分なのだから!

 

今年こそ痩せる、を今年で終わらせる!!

そして痩せたら維持をする!!

 

今年は変化の年なのだから、変化しなければならない!頑張れ、自分!