旅する壱ブログ

四半世紀女子の旅と創作ブログ

少しずつだけどさ

退職をしてから、クラウドソージングを利用して記事作成の仕事をちょこちょこ始めたわけなのですが。

 

本腰入れてから一ヶ月弱。

スカウトってものが来るんですね。

あっでもこれ不特定多数に来るやつです、自分に来たのは。

もちろん直にスカウト来るワーカーさんもいるみたいですが、自分は足元にも及びませんので。

それで、来たスカウトに応募をするわけです。

テスト記事ってのを作成して、納品して、それがよければ継続できるって仕事です。

 

今までは、タスクといって、一回きりのもので低単価のものばかりだったのですが。

スカウトのものは少し単価が高くなるんです。

 

テスト記事でも単価高くて、先ずはやってみよう!って感じで取り組んでみました。

 

そしたら、ありがたいことに継続して案件をもらえることになりました。

もちろん、次の記事に問題あれば契約切れると思うのですが、ひとまず継続契約させてもらえたのが嬉しいヽ(;▽;)ノ

 

まずはいただいた記事作成の仕事をコツコツやっていきたいと思います。

そこからまた少しずつ増やして胸はって、

 

ライターっす(`・∀・´)

 

と言えるようになりたい!!

そして旅に出たい!!

 

少しずつだけどさ、進んでいるよ。

ちょいと悩むこともあるけど、進んでいるよ。