旅する壱ブログ

四半世紀女子の旅と創作ブログ

人の想いとは移ろいやすいもの

4年付き合ってた彼氏と別れたんだよね。

 

って笑いながら友達に言われて、なんと言って良いかわからなかった。うん…とりあえず、そっか、としか言えなかった。

 

話を聞いたら、好き嫌いではなくて、気付いたら付き合った当時の新鮮さとかときめきとかそういうものがなくなっていたんだそう。

遠距離ってのもあったのかな。

 

何ヶ月会わなくても平気だったり、連絡返すのが面倒になったり、電話していても生返事だったり…

 

これなら友達と変わらなくない?

 

ってことで、両人ともにじゃあお互い仕事頑張って生きていこうかってなったみたいです。

 

その時は納得していて、なんともなかったらしいんですが、家に帰って部屋にある思い出の品を見ると一睡もできなかったそうです。

 

そりゃあね、そうだよ。

4年だからね。

思い出もたくさんあるし、情も深いよね。

 

距離や時間は想いを深くさせることもあるけど、褪せさせることもあるんだなって。

人の想いとは移ろいやすい。

 

しかし、なんか、どっかで聞いた話だなと思ったら…

 

自分のことだった笑

 

まぁあれはな…お互い初心者だったし、新入社員っていう時期だったからなぁ。

付き合ってから会ったの3回だけだったし笑

 

今ならもう少し、ちゃんと恋人らしいことできるかなぁ。

かっこつけるの、いい子ぶるのも、ほんといらんかったよな。素直にいられないなんてさ、長く続かないし。

友達の時の方が楽しかったって思っちゃったもんなぁ。

 

あぁ、悪いことしたな。

相手には。

 

新しい恋でも探したいところだけども、全然そんな気持ちにならない。

自分の自由ばかり追いかけている。

 

まぁ自分が幸せなら良いか!笑