旅する壱ブログ

四半世紀女子の旅と創作ブログ

野望があります

前々から気になっていたことではあるのですが、地域おこし協力隊になってみようかと思っています。

まだ応募しただけで採用されたわけでもないのですが、やりたいと考えていることにマッチしているかなと。

思ったりしたわけです。

 

自分はいろんな地域に住まい、その地域の生活や文化を体験して文章にまとめたいと考えています。

それが論文的なものでも、広告的なものでも、小説的なものでも。

それをしながら、一つの職場で働くことは正直難しいですし、フリーランスといっても初めはまだまだ生きるのも大変です。

 

地域おこし協力隊であれば、働きながらその地域のことを知ることができますし、地域活性のためになにか文章でもできることがあるかもなんて考えたわけです。

臨時職員で一年更新だということも魅力。

 

まずは応募したところで採用されたら嬉しいな!!全力で頑張るし楽しむ!笑