読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅する壱ブログ

四半世紀女子の旅と創作ブログ

さぁ京都いこう!

2017年に入ってから3ヶ月。

度重なる旅に出かけておりました笑

その最後の予定が本日から始まります(*⁰▿⁰*)

 

今回、HISで初売りツアーに申し込みました。

京阪電車の一日乗車券もオプションで付いていたのでラッキー!

 

京都に行くメインの目的は…伊藤若冲です!

承天閣美術館で特別展をやっているというのでこれに行きたかった!

ほんとは他の作品も見に行きたかったのですが…今回は京阪電車使った範囲にとどめました。他にも行きたいところあったので。

 

次の目的は美味しいものですよ笑

 

 

 

新千歳空港から関西空港へひとっ飛び。

実は具合悪くなりました笑

飛行機2時間乗ると酔うらしいです…自分。

あと多分、椅子が絶望的に合わなかった。

 

ちょいも気持ち悪い状態で、京都行きのリムジンバスに向かいます。

よく分からず、とりあえずチケット購入。

 

ここでアクシデント。

 

外国人観光客が団体でバス待ちしていて、まさかの満員で乗りたい時間に乗れませんでした…

さすが日本一の観光都市。あなどれない。

 

北海道ってあまりそういうことない気が…

広いから人が分散してるのかな?笑

 

予定よりも遅く京都に到着。

予定通りだったら伏見稲荷まで足を伸ばそうかと思ってましたが、さすがに辞めました。

 

というより、具合悪いし遅くなったしでなんだか疲労困憊でした…

ホテル近くを巡って、博物館三ヶ所くらい行きました。

 

夜ご飯はホテル近くのお弁当、お惣菜屋さんで購入。おばんざい的なものがあったので美味しそう(*⁰▿⁰*)と思い購入しました。

その隣にはお菓子屋さんもあり、ホテルで素敵なひとときを過ごすことに全力かけました笑

 

本日は移動で疲れた1日でしたね…