読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅する壱ブログ

四半世紀女子の旅と創作ブログ

継続は力なり、しかし始めることはもっと大事

今日、お世話になっているマッサージサロンに行ってきました。

今日は初めてのスタッフさんが担当でしたが、その人から面白い話を聞きました。

 

サロンで受けるマッサージはもちろん、自宅でもセルフマッサージをするようにアドバイスをもらったのですが。

それを続けていることは、サロンでのマッサージをより効果的にすることにも繋がります。

なので自分は自分なりにマッサージを続けています。

 

まぁこれはいわゆる、継続は力なりです。

 

しかし、マッサージが良いとわかっていても、意外とやらない人の方が多いそうです。

継続も何も始めていない人が多いのだそう。

 

 

良いとわかっていることを、見たり聞いたりしても実際にやる人あるいはやり始める人はどれくらいだと思いますか?

 

 

そう聞かれて…ʕʘ‿ʘʔという感じでしたが、適当に五分五分ですか?と聞いたら、1もいないんだそうですよ、と言われました。

その1が1%なのか10%なのかは…ちょっと曖昧です笑

 

ですが、思った以上に%低いな…という印象でした。

継続することはもちろんすごいです。

しかし、継続するにはまず始めなければ何にも継続できません。

 

まずは、始めてみること!!

これは大事にしたいことですね。

 

自分は、ボルダリングやるやる詐欺をしているので…まず始めてみようと思います!笑