
旅する壱ブログ

四半世紀女子の旅と創作ブログ

いざ!流氷を見に行くぞ!②

北見でランチを終えてから網走へ…オーロラ号の予約時間に余裕を持って網走到着!

 

よーし、流氷見に行くぞー!!

 

 

 

……緊急事態発生。

 

 

 

ん?流氷状況のところに…流氷なしと書いてあるが??これはなんぞʕʘ‿ʘʔ

 

流氷が接岸していないと!?

 

……残念でした。

しかも団体客がすっごかったのでさっさと退散しました。

 

さらば、網走。

必ず、リベンジする!!

f:id:ichi01-lotusjo:20170305234206j:image

 

網走を少々観光してからまーっすぐ釧路に帰りました。

流氷見れないんなら、幣舞橋の夕日だ!!ということで日没時間を調べて向かいました。

 

f:id:ichi01-lotusjo:20170305234349j:image

 

これが!!

噂の幣舞橋からの夕日!!

美しいさとノスタルジー✨✨

これ見れただけでも結構満足かな…!

 

 

 

 からのー

 

f:id:ichi01-lotusjo:20170305234514j:image

 

スパカツ!!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

とんでもなくボリューミー!そしてあつあつに熱しすぎて油ハネまくる事態。バッチバチです。オシャレ着はオススメしません。

糖質控えている身としては毒ですが…旅先でそんなことは気にしない!笑

美味しく完食です。

 

 

今回の旅は、流氷メインだったのですが最終的には美味しいもの食べに来た旅になりました笑

 

道東よいですね!

まだまだ見たいところあります。

次は雪溶けてから車で巡りたい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶