旅する壱ブログ

四半世紀女子の旅と創作ブログ

いざ!流氷を見に行くぞ!①

釧路の朝。

清々しい青空。しかし風が冷たい。

 

今日は北見でランチしてから、網走のおーろら号に乗って流氷を見に行きます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

北見に行く途中の道に相生という地域があるのですが、そこの道の駅に立ち寄りました。

f:id:ichi01-lotusjo:20170304231438j:image

 

そこにあるカフェへ。

まだ開店時間ではなかったのにも関わらず、お店の方がすぐ開けますねーと笑顔で言ってくださった…なんとお優しい。

というか、開店時間把握しておらずなんとなく歩いてきただけだったのです…

本当にありがとうございました。

 

昔の駅舎を利用したカフェなので、とてもレトロで素敵な空間になってました。

f:id:ichi01-lotusjo:20170304231626j:image

 

f:id:ichi01-lotusjo:20170304231720j:image

 

昔使っていた料金表なども展示されていて、なかなか面白かったです。

 

 相生から北見へ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ここでは前々から行きたかったお店へ。

アンティコです。Twitterで知ったお店でやりとりさせてもらっていたフォロワーさんでした。

いよいよ来れたー!とテンション上がりました。

 

f:id:ichi01-lotusjo:20170305233358j:image

 

 f:id:ichi01-lotusjo:20170305233408j:image

 

ランチセットでラザニアを頼みました。

これがもうあっつあつで美味しいんですよー✨

濃厚なソースでチーズもトロトロ✨

 

プリンはビジュアルがもう可愛らしい!!

どっから食べたら良いんだ⁈と悩む可愛らしさ。食べるのもったいないと思いながら…美味しくいただきました笑