旅する壱ブログ

四半世紀女子の旅と創作ブログ

ひなまつり…?そうでしたか…釧路に行ってきます

今日から釧路に行きます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

釧路の友人に会いに行くのとその友人と網走に流氷を見に行きます。

初流氷…?ではないはずですが遠い彼方の記憶なので最早覚えていません笑

 

釧路に行くのも十数年ぶり…どんな街だったかもよく覚えていません。

ある意味、新鮮な旅になりそうです!

 

 

釧路に着いてから、友人と南蛮酊というお店に行きました。ザンタレというザンギに甘酸っぱいタレがかかったものが名物。

 

頼みました、もちろん!

 

まぁ量が多いこと…(´⊙ω⊙`)!

 

f:id:ichi01-lotusjo:20170304230512j:image

 

この量はやばい。

しかし鶏肉の高騰でこれでも量が減ったらしい…マジかと何度友人に言ったか。

 

サクサクとした衣とジューシーな鶏肉が堪らん美味さ。プラス、タレが非常に合う。

 

ザンタレは一人だとなかなか大変な量かと思いますので、数人シェアがオススメ。

多くてもテイクアウトできるのもありがたい!あえて多めに頼んで持ち帰るのもアリだそうですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 そして一日の終わりに、ひなまつりだったことに気付く…そうでしたか…

 

明日は流氷を見に行くのと、寄り道に北見でランチです。