
旅する壱ブログ

四半世紀女子の旅と創作ブログ

足と交通機関もいいな!④

公会堂の前を通り過ぎて…外国人墓地の方へ向かいます。

 

外国人墓地の中にあるカフェに行きたいのです!とても素敵なカフェで海が一望できます。

  

f:id:ichi01-lotusjo:20170304212748j:image

 

良い眺めですねー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

この景色を見てから、小説の舞台にしたいなぁとずっと思っていました。

 

海沿いの街並みも味があってなんとも言えない落ち着き。晴れていると、海面がキラキラしていてきれいなんです。

 

f:id:ichi01-lotusjo:20170304213025j:image

 

f:id:ichi01-lotusjo:20170304213309j:image

 

堪らんですな(*´ω`*)

 

そして外国人墓地の中にあるカフェ…モーリエ。なんてこった、冬季休みや_φ( ̄ー ̄ )

モーリエはロシア語で海という意味らしいです。海が一望できるから…なのかな?

ロシアンティーとピロシキを食べたかったなぁ…

休み…

しょぼんな気持ちで市電通りまで降りて線路をたどって歩いていきます。

 

そういや、この辺りにもカフェあったな!と思い出してテンション復活。

 

f:id:ichi01-lotusjo:20170304225404j:image

 

 f:id:ichi01-lotusjo:20170304225418j:image

 

ロマンティコロマンティカ!!

可愛らしい店内とメニュー。アップルショコラ…?ケーキとピーチのホットドリンク。

歩いた疲れも吹っ飛ぶ甘さ。

ごちそうさまでした(*⁰▿⁰*)

 

今日一日の写真たちは、歩いているからこそ撮れた景色。車ではなかなか撮れません。

今回は本当に徒歩と交通機関を選んで良かったです。幸い天気にも恵まれました!

 足と交通機関を使うのも良いな!と再確認できる旅でした。