読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅する壱ブログ

四半世紀女子の旅と創作ブログ

せっかくのやりたいことだ

11月以来に函館に来ました。

何度来てもなんというか、落ち着く街。

住んでいたことはもちろんだけど、それにしたって生まれ育ったわけでもない。

不思議なくらい馴染む。

 

夕方に高速バスで到着し、お世話になっていた店に顔を出して…夜には飲み会でした。

 

お酒が入ると、いや、職場を離れるとというべきか。皆さん、なかなかストレスがたまっているようでした。

まぁ、働いていたらストレスはあります。

しかし、なんというか質が違う。

 

仕事を単に続けているだけで、悪く言ってしまうも惰性で続けているような気がしてしまいました。

いや、続けていることはすごいことなんですが。やる気ないって明言してることもあり、だからと言って他にやりたいこともないから…という感じでした。

 

やりたいことがないって…悩みますよね。

自分はやりたいことがたまたまあったので、それをやる!ってなると早かったですが。

なかなかそうはならないものなんだなと、改めて知らされたような気がしました。

 

自分はよっぽどのバカなんだなと笑

 

バカはバカなりにやりたいを目指すのみ。正直、先なんてみえていませんが、やるしかない。前を向いて取り組むのみ!