読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅する壱ブログ

四半世紀女子の旅と創作ブログ

開かずの箱

題名が少し重たい感じですが、全くそんなことはありません笑

 

引っ越しをしてきてから約一年。

開けずに一年経ってしまった段ボールを、今日開けました。

引っ越しの前には大切にしていたものたち。

 

今日見てみると、そうでもないものもかなりあって驚きました。

なんで取っておいたのか?

必要なところだけ取っておけば良いのに…

いろいろ思うことはありました。

 

時間が経ったり、自分の生活が変わると、前必要だったものはすでに不要になっていることもあります。

 

なかなか捨てられずにいるものも、もしかしたら時間が経てば…自分に変化があれば…

今ならばっさり断捨離できそうです。

 

溜まりに溜まった物の山。

何十年の積み重ね。

これをきれいさっぱり断捨離しないと、新しい生活をしっかり始めるのは難しいです。

 

少しずつでも物を減らしていく、そんな日々。