読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅する壱ブログ

四半世紀女子の旅と創作ブログ

ザ・コンサルタントを見ました

会計士で百発百中のスナイパー。

CMで見て気になっていました。

本日、21時半から送別会がありましたので、時間を潰したいなぁと思い、映画を観にいくことにしました。

 

自分はとにかくスナイパーというものが好きです。

 

スナイパー

暗殺者

忍者

 

なんか忍んでるものが好きなようです。

 

ライフル、ステルス武器、苦無など武器もたまらない。

 

時間帯的に、選択肢がザ・コンサルタントか海賊と呼ばれた男の2択でした。

どちらも捨てがたい!

しかし、気分的に銃撃戦が見たかったので、ザ・コンサルタントにしました。

 

主人公は会計士をしているのですが、凄腕のスナイパー。高機能自閉症という意外な設定もありました。

 

表情に乏しく、言葉のキャッチボールが下手、目を合わせて話せない…などの特徴のある会計士。

仕事の中で出会った経理の女の子と、少し心を通わせる部分が胸キュン。

少しだけ微笑むところが、胸キュン。

 

あっいま笑った!みたいな。

 

不器用な感じがくすりと笑える。

それでいて、戦うととんでもなく強い。

ギャップがたまらんですね!

字幕で見ましたが、吹替でも見てみたい作品です。