
旅する壱ブログ

四半世紀女子の旅と創作ブログ

江戸博と都庁は外せない①

はい、東京2日目でございます。

 

何も考えずにとりあえず6時に起床。

窓は朝露に濡れて、その向こうには朝焼けとスカイツリー

 

なかなかの絶景(*⁰▿⁰*)

f:id:ichi01-lotusjo:20170217173013j:image

 

さて、今日はどうするか。

前もって行きたいと思っていたのは、江戸東京博物館と都庁でした。

ここの二箇所は外せない。

 

しかし、江戸東京博物館の開館時間が9時半。

意外と時間があります。

 

まずは朝食を食べよう。

f:id:ichi01-lotusjo:20170218003330j:image

浅草に朝の7時からやっているお店がありました。モーニングを食べました。

 

やっぱり時間があります。笑

 

そこで、浅草から隅田川へ向かい、両国まで歩いて行くことにしました。

隅田川沿いは屋形船が浮かんでいて風情がありました。川に架かる橋もまた良いですね。

f:id:ichi01-lotusjo:20170218003654j:image

晴れてたのでより最高。

青空にスカイツリーがまぁ見事に映えておりました。

30分ちょっとでしょうか。歩くと両国へ到着しました。駅のお店も空いていない時間。

 

江戸博と国技館の大きさに驚きました。

街中に突然現れる巨大建造物。

東京すごいな…