旅する壱ブログ

四半世紀女子の旅と創作ブログ

擬似感覚

ちょっと出かける時に、近所の祖父に出会ってしまった。

仕事を辞めたことを言っておらず、まだ伝えるつもりもない。

 

これは、昼間に帰ってくると心配される…!

 

そんな変な心配をし始めた今日この頃。

別に悪いことをしているわけではないのです。ただ、なんとなく。とてつもなく心配されそうなので、あえて伝えていないのです。

 

仕事行ってくると思わず行ってしまった手前、明るい時間には帰れまい笑

 

ついでにいろんな用事を済ませよう。

それから…ちょっとショッピングモールをぶらつこう。

 

あぁ、リストラされたけど家族に言えない人とかってこういうことをしてるのかなぁ。

なんて、そんなことを考えてしまいました。

自分で退職してるのでまた違うんですが。擬似感覚というか。

 

隠していたっていつかは知られるかもしれない。それでも、今は、今まで知り得なかった人の立場を感じられるので、もう少し楽しむことにします。