読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅する壱ブログ

四半世紀女子の旅と創作ブログ

ありがとうの気持ち

昨日は最終出勤日で、店長から飲みに誘われました。嬉しかったなぁ。

まさか店長から誘いがあるとは思わず。

即答で行きたいです!と勤務中に言いました笑

 

その飲みの翌日。

 

いろいろいただいたものを朝見返してみました。昨日はテンションが少しおかしかったので、改めてゆっくり見ました。

 

あぁ…泣きそう。

昨日まではとにかく笑って別れようと思ってました。我慢したわけじゃないんですが、やっぱり泣くのは勤務中ですしね。自分の理由で辞めるわけですから、泣く立場じゃありません。

 

しかし、家で一人。

見てみると。

感動しました。

もう感謝しかなくて。

本当にありがとうございました。

そんな気持ちでいっぱい。

あぁ、自分が思っていたよりもずっとちゃんと働けていたんだなと思って自信にもなり。

たくさん愛されていたんだなと思って胸が熱くなり。

 

親から感謝だけは忘れるなと昔から言われていましたが、本当にそうだなと沁みましたね。

 

ありがとうを伝えたらありがとうが返ってくる。

 

これは、これからもずっと忘れてはならないこと。生きていく上で大切なこと。

 

ありがとう。

だから、自分は頑張ります。