
旅する壱ブログ

四半世紀女子の旅と創作ブログ

ラスト2日

あぁ、ここまで来たのか…とても早かった。

 

明日で退職をします。

 

退職することに後悔や後ろめたさはないのですが、やっぱり慣れた居場所を離れるのは寂しいものです。

 

一緒に働いていた人たちもありがたいことに、寂しくなると言ってくださり…

 

嬉しい限りです。

 

寂しくなるね、そう言ってもらえる存在にはなれていたのかと、少し自分のことを誇らしく思いました。

 

 

1年前はひたすら辛かった。

毎日、職場に行きたくなくて仕方なかった。

もうなんか怖かったんです笑

 

でも負けずに自分なりに仕事をこなしていくと、やっぱり少しずつ頼られることも増えて。

 

ある時から怖さなんてなかった。

 

いつからだったかな。

 

ここに異動できてよかったって思えるようになったのは。

 

ありがとう、その気持ちを胸に。

明日の最終出勤日、頑張りたいと思います。