旅する壱ブログ

四半世紀女子の旅と創作ブログ

保険相談 第2弾

本日の保険相談は、女性のエネルギッシュな方でした。とても話し上手の方で、聞いていて心地よかったです。

パワフルなお母さん、という感じでした!

 

最初から新しい生活について打ち明けつつ、こういう生活をしたい、こういう仕事をしたい、ということを話しました。

 

夢のことを応援してくれつつ、保険や年金などについてお話してもらいました。

実際の保険を紹介は次の面談なのですが、FPさんとやりとりすることで自分のお金の動きが目に見える形に表現されたので、客観的に見ることができました。

 

ここはもっと節約できるかな?

ここはもう少し出せそうかな?

などなど。

 

ライティングの仕事を本格的に頑張っていきたい。そこの収入もやはり増やしておきたい。

そうすることで、自由も増えるし文章書きたい力も満たされるはず。

 

今は、1日でこなせるライティング案件を増やしていくことですかね。