旅する壱ブログ

四半世紀女子の旅と創作ブログ

2017年1月21日⑤韓国

賑やかな街並みを辿って、開運の印章店へ。

共に旅していた上司が以前に行って、判子を作ったと言ったそうで。

ついでに開運アドバイスをしてくれるというので、ぜひいきたいと連れて行ってもらいました。

 

秀印堂

本当に小さなお店で、人が2人はいると満員状態。店の奥ではお爺さんが片言の日本語で対応してくれました。

f:id:ichi01-lotusjo:20170130213601j:image

姓名と生年月日を記入すると、突然、開運アドバイスが始まります笑

 

温かいものを食べること

ゆっくり食べること

南枕で寝ること

赤が良い

四神相応か何かで反対の黒はだめ

北枕もだめ

暖色を着ること

パステルカラーを着ること

濃い寒色はだめ

小さい時計をすること

会社員や公務員に向いている

 

 

ちなみに、その日の自分の格好はというと。

 

ロイヤルブルーのセーター

裏起毛の黒いパンツ

その上には黒い革のジャケット

しかも大きい時計をしている

 

なんなら退職する予定

 

 

真逆もいいところ!!

とりあえず、温かいものを食べようとか飲もうとかそのあたりは気をつけてみようかと思っています。

うっかり開運できたらラッキーですからね!

 

 

本題の判子作りですが、これも素材を温かみのある色のものにとか、ケースも赤にとか。

名前を縦に入れるのが一番良いとか。

名字が変わっても一生使えるね╰(*´︶`*)╯

 

予算によっても素材を変えてくれます!

そしてカード払いも可能!

早ければその日中にホテルなどに届けてくれます!

 

旅の思い出におひとつどうでしょうか?