旅する壱ブログ

四半世紀女子の旅と創作ブログ

2017年1月21日④韓国

昌徳宮を後にして、北村韓屋村へ向かいます。

ガイドブックなどでも景色の良さから大きく取り上げられているところでした。

そして雑貨屋さんもちょこちょこあり、楽しめました。

 

チマチョゴリのポストカードが非常に精巧で可愛らしく、いろんな種類もあったので思わず5枚も買ってしまいました。

それから刺繍細やかなポーチを自分用とお土産用に。

 

北村韓屋村は坂道を登っていくのですが、まぁ非常に趣深い風景が広がっています。

f:id:ichi01-lotusjo:20170129233324j:image

f:id:ichi01-lotusjo:20170129233348j:image

f:id:ichi01-lotusjo:20170129233404j:image

石積みの建物と乾いた空の色。

大陸に来たなぁとなんとなく思ってしまう。

懐古的な雰囲気が堪りません。遠くに今の街並みが見えることも感慨深い。

 

この街並みは普通の住まいとしても機能しています。なので、騒ぐと非常に迷惑になります。横並びで道を塞いでしまうのも気を付けましょう。

景色は楽しみつつ、マナーは守りましょう。

f:id:ichi01-lotusjo:20170129234107j:image

白い鳩に誘われて、次の目的地へ。