
旅する壱ブログ

四半世紀女子の旅と創作ブログ

2017年1月21日②韓国

さてさて…

朝ごはんを食べるのに廣蔵市場にやってきました!しっかし…寒い!朝だからか本当に寒い!

f:id:ichi01-lotusjo:20170126233412j:image

 雰囲気が良いですね、立ち並ぶ屋台とそこに並ぶ食材やら商品やら。たくさんの色が溢れてますね。

 

とにかくお腹が空いていたので…母さんと呼びたくなるおばちゃんの屋台で朝ごはんすることにしました。

決め手は作っていた餃子が美味しそうだったから╰(*´︶`*)╯♡

f:id:ichi01-lotusjo:20170126233700j:image

盛り盛りの食器。これすごく屋台っぽくて好きな光景です。そして、金属の食器が多いことにも気付きますね。

つまりは箸も鉄な訳ですよ。

 

うん……キンキンに冷えている((((;゚Д゚)))))))

 

 

そりゃあそうだ!

身体を温めてくれそうなものを選ぶも、指先が冷たさで痛いという不思議な状態でした笑

f:id:ichi01-lotusjo:20170126234040j:image

f:id:ichi01-lotusjo:20170126234042j:image

 餃子スープとビビンバです!

どちらももちろん美味しかったです。

そして必ず付いてくるキムチも美味✨

韓国料理はハマるとクセになりそうですね!

f:id:ichi01-lotusjo:20170127125116j:image

f:id:ichi01-lotusjo:20170127125056j:image

市場の奥の方に行くと、ユッケ通りになります。寒さに耐えかねて…あとユッケを食べたくてお店に入りました。

 

日本では食べられないユッケですよ!

 

この赤は食欲を誘いますねぇ…じゅるり。

 

ユッケの下には細切りにされた梨が敷き詰められてました。

これがまた美味しい!甘い!

お店のおばちゃんがひったすら梨を擦っていたのと、テーブルの上に無造作に置かれた生肉を削いでいるのが印象的でした笑