旅する壱ブログ

四半世紀女子の旅と創作ブログ

2017年1月21日①韓国

韓国2日目。

朝からとんでもない寒さでした…!

雪はそこまで降っていなかったのですが、とにかく底冷えしている感じでした。

f:id:ichi01-lotusjo:20170125230326j:image

地下鉄を使って廣蔵市場に向かいます。

ソウルの地下鉄はとても 幅広く伸びています。東京みたいな感じですかね?

 

札幌からするととんでもない数の路線…笑

そしてハングル表記なので読めない…泣

英語表記でギリギリ行く方向が分かりました。

 

Tマネーカードというものを使うと便利だそうで、使ってみました。

Suicaみたいな感じです。

f:id:ichi01-lotusjo:20170125230645j:image

地下鉄を待っている間、気になったことが。

 

黒いマスクをしている人が多い…?

流行りなのかな?

 

あと、迷彩服の集団。

あっ兵役とかあるもんね、韓国。

 

地下鉄の中でも普通に通話していいんだ!

結構いました。びっくり。

日本って静かすぎ?笑

 

土地変われば感じることもたくさんあるもんですね(*⁰▿⁰*)