読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅する壱ブログ

四半世紀女子の旅と創作ブログ

2017年1月20日②韓国

明洞は眠らない街と言われているらしく、本当に賑やかで明るい。

観光客も地元の人もわちゃーっといる感じでした。販売店も11時過ぎてもギラギラライトが点いていて、驚きます。

f:id:ichi01-lotusjo:20170124230908j:image

ジェームズトゥンカルビというものを食べにいく予定でしたが、飛行機遅延の影響で営業時間に間に合わず…

 

寒さが辛いので、近場で開いている店に入りました。

f:id:ichi01-lotusjo:20170124231249j:image

参鶏湯と海鮮チヂミ。

参鶏湯は…とんでもなくグツグツとしていておぉ!ってなったのですが、お肉のポロポロ感がなく若干硬め。味が優しすぎて物足りない感じは否めませんでした。

海鮮チヂミも焼きが甘く、べちゃっと感が残っている感じでした。

 

……うん、そういうこともある。

f:id:ichi01-lotusjo:20170124231303j:image

見た目は結構美味しそうでないですかね?

 

 

初日はご飯を食べるだけで終わってしまいました。新千歳空港でも食べて…1日食べてばかりだったなぁ。

 

初日のカルチャーショック。ショックというほどのものではないのですが笑

 

歩きタバコがOK→まぁちょっと前の日本もOKでしたけどね。たまにやってる人もいますけどね。吸殻が結構街の其処此処に落ちています。

 

トイレでトイレットペーパーは流しちゃダメ→詰まります。トイレ内に必ず大きいゴミ箱が設置されてます。

 

日本はとても整備されているんだなぁ…と。

ありがとう、日本。