旅する壱ブログ

四半世紀女子の旅と創作ブログ

意外な反応

自分の退職が職場の中でも認知され始め、近いうちに人事が発表されるだろうという今日この頃。

正直、このご時世なので就職できただけで万々歳的な雰囲気とある。

安定した職を得られることこそ、重要だと考える人も多い。

だからこそ、意外だと思った。

 

自分の退職に対して、みんな頑張れと言ってくれる。退職を決めてから、どうして辞めるのとか、将来どうするのとか、いろいろ言われるかも…と思っていた。

しかし、みんか惜しんでくれるが、夢のためなら頑張れと言ってくれる。

 

夢があるから、なのだろうか?

なんとなく辞める、ではないからだろうか?

なんにせよ、円満退職ができそうで一安心。

残りも少なくなってきた。残せることは残して、できることは今のうちに!