
旅する壱ブログ

四半世紀女子の旅と創作ブログ

すぐに行動すること

新しいことを始めようとした時、やりたいことをなかなかできずにいた自分がいました。

理由はいろいろあって、仕事が忙しいから…日常にやる時間を作れないから…いつかやろう…そんな感じでした。

しかし、やりたいことをいつまでもやらないとやらないままになってしまうことが多いことに気付きました。

理由をつけてやりたいことをやらない。なんだかもったいない。

その理由は本当にできない理由なのか?どうにかすればやりたいことをできるのでは?

 

日々の仕事の中では、やらなければならないことがたくさんあります。

その中で、たとえば上司から言われたことはすぐに取り掛かることを自分は心がけて仕事しています。よっぽど自分の仕事の中で急ぎのものがなければ。

すぐに対応すれば上司も困りませんし、こちらもそれを終わらせて自分の仕事に集中できます。

あと回しにすると、おそらく忘れてしまう。そして終いには怒られることに…なったりするかもしれません。

 

やらなければならないとやりたい、は少し異なるものかもしれませんが、すぐに取り掛かることで自分にとっては消化が良いのはいうまでもありません。

仕事を辞めても、やる必要のあることをすぐに行動に移していくこと。それを意識していこうと思います。