
旅する壱ブログ

四半世紀女子の旅と創作ブログ

退職まで1ヶ月

ふと気付くと退職するまで1ヶ月になっていました。早いものです。

退職することに後悔などは一切なくて、ただ少し居心地良かった場所から離れるのが寂しくなるかなっていうくらいです。

居心地良かった場所、それは言葉を変えると甘えられる場所でもあり、マンネリ化していく場所でもあるわけです。

自分がやりたいことを望んだ時、それからは離れなければならないと思いました。

実家もそうです。

 

自立のために、頑張らねばならない場所に行く。それも夢への第一歩かと思うのです。

退職までにやらねばならないことがたくさんあります。日に日に新しい生活に近づいていることを実感してワクワクしています。