読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅する壱ブログ

四半世紀女子の旅と創作ブログ

いま一度、目指すものを再確認する

気分が乗らなかった昨日。

今日はいろいろとその原因やらを考えてみました。大したことではないのですが、いくつか原因がありました。

 

・新しく始めたことに不安を感じている

・今の仕事が閑散期に入っているので仕事中は暇

・プライベートの時間はやりたいこととやらなければならないこととの板挟み

・韓国旅行に行くのでそれがとにかく楽しみ

 

良いことと上手くいかないことがまぜこぜ。人生そんなもんだとは思うんですがね。

しかし、いま一度考えてみました。自分はなんのために新しいことを始めたのか。

それはやりたいことをやるためであったはず。自由を得るために始めたはず。

そんなことは始めた頃から分かっているのに、日々の暮らしの中で投げ出してしまいそうになる。しかし、それでは前に進めない。

 

いま一度、目指すものはなんだったのか。

それを再確認するとき。