
旅する壱ブログ

四半世紀女子の旅と創作ブログ

気分が乗らない時もある

休みの明けた次の日はわりと気分が乗りません。自由な休みが終わってしまった…そんな気分になるからだと思います。

 

気分が乗らないなんて…自分はなんてダメなんだ。ダメだってわかってもどうしたらよいか分からないし…でも仕事はしなきゃだし…

ダメだダメだの負のスパイラル。

これはまずい。

 

しかし、気分が乗らないことは仕方のないこと。人間ですからね。

 

気分が乗らないならそれはそれでよし。

今日はそういう日だっただけのこと。明日からまた切り替えればいいや!くらいに思った方が楽です。

明日だと時間かかりすぎかな…とか思ってしまう方だったら、せめて、休憩時間を境に切り替える!でもよいと思います。

 

自分なりに少しでも気持ちをコントロールできるように、時には諦める…これは少し語弊がありますかね。割り切ってしまうことが大事だと思います。

それはそれでよい、次からこうする!

そうしながら少しずつよい方へよい方へ行くはず(*⁰▿⁰*)