旅する壱ブログ

四半世紀女子の旅と創作ブログ

パスポートが我が手に

今日はパスポートを受け取りに行きました。

初パスポート…なんだか感慨深いものです。

 

パスポートセンターに向かい、側にある写真撮影をしてくれるところで印紙と証紙を購入。受取り証に貼り付けて、印鑑で割印したら準備OKです!

 

簡単な本人確認が終わるとパスポートが…我が手に!!ICチップ入ってるんですね。知らなかったなぁ。

 

いよいよ海外旅行が現実味を帯びてきました。

韓国のガイドブックも買いました。

あと2週間…くらいでしょうか。準備もぼちぼち初めて行かねば(*⁰▿⁰*)

 

一度、韓国に行って海外出てしまうと、海外旅行にハマってしまいそうで…笑

近場でいうと台湾にも行ってみたいですし、ヨーロッパにも行ってみたい。

一人で海外はまだなかなか行けなさそうですが、まず、飛び出してみることにします!