読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅する壱ブログ

四半世紀女子の旅と創作ブログ

初ヨガ体験

本日、はじめてヨガに行ってきました。

LAVAのホットヨガ。ネットのアフィリエイトサイトで見つけて、実質無料で体験できそうだったので試しにやってみようと思いました。

 

正直、何にもわからない状態で行きました。

 

ヨガはやったことないし、そもそもあまり興味もなかったのですが…

よくヨガにハマっているとか、テレビや雑誌でも見かけるし…

ものは試し、話のネタに、くらいで体験予約しました。

 

9時からのレッスンに参加しましたが、朝一なのに参加者が結構いて驚きました。

こんなに浸透しているものなのかと笑

 

ロッカールームは広々として、シャワールームも完備されていて清潔感がありました。

みなさん、黙々と着替えやらをして…あぁ友達作りとかで来たわけじゃないんだなぁと少しびっくり。もう少しきゃっきゃしてるところかと勝手に思ってましたが、自分と向き合う場所なんだなぁと思い込みに反省。

 

レッスン室は温度が高めです。暑さに弱い自分は若干、入室に躊躇いました笑

マットやらを敷いて…インストラクターさんに従って身体を動かしていきます。

ゆったりとした動きゆえ、普段使わない筋肉やらが伸ばされて痛気持ちイイ。

 

まぁ汗をかくのですよ。

水分も少しずつ補給して1時間のレッスン。

自分でも驚きました。あまり普段から汗がでないので代謝悪かったんだなぁと思いながら、温めることの大切さを実感。

身体を冷やすような生活習慣がいけないんでしょうな…温めよう。

 

体験としては最高でした╰(*´︶`*)╯

なんとなくやってみるか笑くらいだったのですが、良い体験できたなぁと思えました。

 

しかし、だからと言って入会をしたわけではありませんでした。

今の自分には、取り入れなくて良いことだと思いました。時間やお金のことを考えると、優先順位が下の方でした。

ただ、今回の体験がいずれ必要に感じた時に活きてくるはず。

 

いろんな体験はしてみるものだと思う年の瀬。

2016年も残り少ないですが、できる体験はしておこうと思います。