読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅する壱ブログ

四半世紀女子の旅と創作ブログ

初海外進出…の予定!

先日、店長から旅のお誘いを受けました…という記事を書きました。

今日、早速日にちやらが決まり…本当に海外に進出することが決まりました╰(*´︶`*)╯

 

韓国…近いけど正直あまり接点がなかった国。個人的には。たまに韓国料理を食べるくらい。

 

もう今からわくわくです(*´꒳`*)

必ず来週にはパスポートを作りに行かねば!

パスポート申請するのにもかなりお金がかかるものなのですね…海外は行くことはないだろうと思っていたのでパスポートを作ろうなんて考えたことがありませんでした。

そんな自分がパスポート…感慨深い!

申請に必要な書類もあるので…戸籍謄本とか身分証とか。しっかり準備せねば!

 

明日は本屋さんで韓国のガイドブック買おう🇰🇷