旅する壱ブログ

四半世紀女子の旅と創作ブログ

初ひとり旅 8月9日

朝からドン曇り☁️そして激しめの雨☔️

天気が良ければ帯広観光をしようかと思いましたが断念。帯広はまた改めて来たい!

急遽、道の駅巡りしつつ帰る方向で。

 

とりあえず士幌へ。いちごソフトをひとつ。

上士幌には非常に興味あるけど、次回に持ち越し。タウシュベツ橋梁は必ず行きたい!

士幌の道の駅を出た後、対向車の水しぶきひどくて一瞬衝撃やばかった。どんっ!ってなりました。

f:id:ichi01-lotusjo:20161220223718j:image


雲が薄い方へ向かって道の駅巡りドライブ。

道の駅うりまく。

馬🐴と戯れられる道の駅です。

 

馬小屋があって、けっこうな頭数がいます。馬推しです。道に蹄を模したプリントがされていて可愛い。お土産などもやっぱり馬推し。非常にアピールポイントが明確です。
f:id:ichi01-lotusjo:20161220223912j:imagef:id:ichi01-lotusjo:20161220223945j:imagef:id:ichi01-lotusjo:20161220224004j:image

いくつかの道の駅を経由して札幌へ!

少しずつ雨が弱まっていく…!

 

札幌に帰ってきて思うのは、やっぱり人の気配が多くて車の量が全然違うということ。

緑や鮮やかな色彩ばかり見ていたせいで、すごく無彩色に見えたのが不思議。

遠くのシルエットまで靄ってたせいなのか灰色に見えて、コンクリートジャングルってこれかぁと思ってしまいました。

都会が嫌とかそういうことではなくて、知らない世界から帰ってくると今までいた世界の見え方が変わるんだなって。

 

ひとり旅終了!!