読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅する壱ブログ

四半世紀女子の旅と創作ブログ

冬の晴れた朝には

今日は早番の仕事でした。

6時前に起きるとまだ暗いので、夜なのかなぁと思って二度寝しそうになります。

しかし、なんとか布団から這い出して出勤の準備をします。

 

少し気温が高いとの天気予報。いつもより薄手のジャケットで外に出ました。

まぁやっぱり冬ですからね。そこそこ寒かったわけです。ちょっと失敗したかなぁと思いながらバス停を目指します。

 

途中、立派な鉄塔があります。

それが大好きです。季節や天気によって見せる姿も違い、かっこいいです。

f:id:ichi01-lotusjo:20161218230559j:image

朝焼けに染まる鉄塔。その間の白い月。

鉄塔と月のコラボ。

この光景を見られるなら、早起きも悪くないなぁと思うのです。

 

冬は日の出も遅いので、少し早起きするだけで素敵な光景に出会えます。

冬の晴れた朝は清澄としていて気持ちがいいので、休みでも遅番でも早起きをしてみようかなぁ。