旅する壱ブログ

四半世紀女子の旅と創作ブログ

退職届

3年間勤めた会社に退職届を出しました。

仕事が辛かったこともあります。嫌な思いをしたこともあります。合わない人と働かなければならないこともありました。

それでも、それはどんな仕事でもあることです。生きていればあることです。

だから、そこが理由ではないのです。

今年は夢に向き合うと決めた年です。やりたいこと好きなことを、できない理由で後回しにしていた…そんな自分を変えると決めた年です。

夢のために時間を得たいのです。

やりたいことをやりたいのです。

だから、仕事を辞めます。一度働くことから離れて、好きにしてみようと思います。

先を考えていないわけではありませんが、考えすぎないことにしました。

退職届は第一歩。

上長には夢を話しました。惜しまれつつ、応援をしてくださりました。

明日からまた夢に向かって頑張っていこうと思います。