
旅する壱ブログ

四半世紀女子の旅と創作ブログ

初ひとり旅 8月8日②

屈斜路湖を臨んだ美幌峠からまりもの阿寒湖へ。この日は湖巡りになりました。

阿寒湖畔の深い森に入り込んで、ボッケとやらを見ようとしたら迷子に…(´⊙ω⊙`)

しばらく歩き回ってようやく着いた!と思ったら入口からかなり近く…一体自分はどこから道を誤っていたのか。

ボッケはぼこぼこしてる…温泉が湧いてるようなとこでぽこっぽこって音してました。

まったく写真は上手く撮れず。枯木とか倒木とか…すごく惹かれる。木々の合間から阿寒湖が臨めます。
f:id:ichi01-lotusjo:20161214234326j:imagef:id:ichi01-lotusjo:20161214234340j:imagef:id:ichi01-lotusjo:20161214234359j:imagef:id:ichi01-lotusjo:20161214234536j:image
温泉街にあるカフェに入りました。

なんと足湯がある!暑いから水になってて気持ちよかったぁ(*´꒳`*)

コンソメのサーモン大根スープパスタ美味でした。あとまりも羊羹進化おしゃれ版も美味でした。いちごみるく味とかゆず味とか…お土産にも買いました。
f:id:ichi01-lotusjo:20161214234447j:imagef:id:ichi01-lotusjo:20161214234507j:imagef:id:ichi01-lotusjo:20161214234516j:image
阿寒湖を後にして、足寄へ向かう。道の駅が二つあるのでスタンプゲット!

そこから帯広のビジネスホテルグランディへ。想像していたよりもアットホーム感ハンパない。立地がよい。近くのマックスバリュにあったひまわりというファミレスで名物の豚丼を食べました。
ついに4日目も終了。

少しずつ地元へ向かっています。

旅も明日で終わってしまうなぁと、かすれたから雲の夕暮にしみじみ思う。
こんな自由で思うままの旅が、自分のしたい時にできたら素敵だなぁと憧れたあの時。

f:id:ichi01-lotusjo:20161214234644j:image