
旅する壱ブログ

四半世紀女子の旅と創作ブログ

初ひとり旅 8月8日①

4日目!

朝からドン曇り。

道中から霧に包まれ…真っ白!前後が見えない い。牧場ロールを積んだトラックが突然現れる白い闇、とても怖い。

霧の摩周とは有名な文言で、見事に霧隠れの摩周湖。見たかった摩周ブルー…見られなかったので摩周ブルーと銘打ったアクセサリーをお買い上げ。アイヌのものは素敵でいいね✨
f:id:ichi01-lotusjo:20161213224320j:image 
地域的なものなのか丸太運ぶトラックと牧場ロール運ぶトラックに異常に遭遇。しかも霧の中に突然現れるのでどきどき…

 

美幌峠から屈斜路湖を拝むことにしました。

天気微妙だったけど、峠上ったら晴天に☀️

美幌峠かなりの絶景!強風の上、岩が積まれた場所登ってって見るのでプチ登山感!疲れはしますが頑張る価値あり!

f:id:ichi01-lotusjo:20161213224657j:imagef:id:ichi01-lotusjo:20161213224720j:image