
旅する壱ブログ

四半世紀女子の旅と創作ブログ

初ひとり旅 8月7日①

ひとり旅3日目!斜里から知床へ!

知床にはいつか必ず行こうと思ってました。ひとりで来るとは思ってなかったなぁ。

 

途中でオシンコシンの滝に立ち寄りました。

マイナスイオンが充満している〜(*´꒳`*)

水量のボリュームも水が落ちる音もダイナミックでした!

f:id:ichi01-lotusjo:20161207225727j:imagef:id:ichi01-lotusjo:20161207225323j:image

知床到着後、ゴジラ岩観光でクルーズの受付。

念のために、酔い止めを買いました。クルーズの受付で買えますよ!乗り物酔いする人はぜひ!

受付の建物前にはゴールデンレトリバーがいました。看板犬!可愛いかったです(*´꒳`*)

そしてゴジラ岩が思ったよりゴジラっぽい笑。
f:id:ichi01-lotusjo:20161207225629j:imagef:id:ichi01-lotusjo:20161207225701j:image
クルージング出発🛥

小型船ですが小回りきくので半島にもぎりぎりまで近寄れます。なかなか見ることができない人の手が届かない自然…視界いっぱいに楽しめますよ!

船上はかなり風と日差しが強いです!カムイワッカの滝までの自然の偉大さを感じる1時間クルーズ。非常に満喫しました!

f:id:ichi01-lotusjo:20161207230457j:imagef:id:ichi01-lotusjo:20161207230515j:image

知床五湖にも行きました。なかなか蛇行した道で行くのも帰るのも大変。

ここもまた雄大な自然に囲まれます。深呼吸すると美味しい空気を吸えます。

鹿肉バーガーとこけももソフトを食べました。知床連山もきれいでした!!

f:id:ichi01-lotusjo:20161207230756j:imagef:id:ichi01-lotusjo:20161207230834j:image