
旅する壱ブログ

四半世紀女子の旅と創作ブログ

師走を迎えること

今日は11月30日。今日で11月と終わりです。

気付けば、今年もあと1ヶ月。

本当に早いものです。

 

今年は生まれてから四半世紀の年。

理想を叶えようと決めた年。

人生の転換のきっかけになる年。

そんな年を迎えることになるとは去年の今頃は思っていませんでした。

ちょっとの出会いとちょっと勇気が理想への道を少しひらいてくれました。

 

あとは自分自身がどうするか。

自分自身が動くこと。考えること。

 

あと1ヶ月…31日ある。

しか、ないと考えるか。も、あると考えるか。

忙しなく日々は過ぎるのかもしれない。

それでもその中でいかに進むか。

来年はどんな年にするか。