
旅する壱ブログ

四半世紀女子の旅と創作ブログ

念願の日

明日11/29は…もう何年越しの念願の日。

ファイナルファンタジー15が発売する日です!

ついに…ついにこの日を迎えるのかと感慨深い。このゲームが出るって話が出たときからもう何年経つでしょうか。

13が出るあたりの同じ時期に話は出ていたので、10年くらいでしょうか。もう本当に長い間待ってました!

 

ファイナルファンタジーは、世界を旅するゲームです。登場人物たちのいろんな目的をたどって、共に旅をするのです。

昔から親しんでいたゲーム。実は培われていた旅への憧れ。ストーリーを辿ることが小説を書くことに繋がっていたりもする。

ファイナルファンタジーが自分のかなりの部分を占めていることに改めて気付きました。

 

明日には到着しないかもしれないけど…

楽しみなのは変わりません(*⁰▿⁰*)

これをモチベーションに2016年内、より頑張っていこうと思います。

念願の日よ、早くこい!