
旅する壱ブログ

四半世紀女子の旅と創作ブログ

ちょっとの非日常と発見

仕事へ行く途中。

きれいな景色に出会いました。

大して珍しいものでもないのですが、ここ最近の中でもいい感じに撮れたのでブログにもあげてみます。

雪解けで濡れた道路。そこに映り込む世界。

水の向こうに違う世界があるみたいで、どんな世界なんだろうなんて夢想してみるけど、この世界を写した世界なんだと思い出して、バス停へと向かいます。

 

この景色に出会って。

まだ旅はあまり頻繁には行けないので、日常の中に小さな非日常や発見を見つけることを意識してみようと思ったのです。

やがて意識せずともそんな素敵な発見をできるようになれば、面白いことが書けるような気がするのです。

f:id:ichi01-lotusjo:20161127230921j:image