旅する壱ブログ

四半世紀女子の旅と創作ブログ

初ひとり旅 8月5日①

ひとり旅決行初日!

この日は富良野観光をして当麻鍾乳洞に行き、層雲峡で宿泊。245㎞の道のり…未体験の境地。そこまで遠出もしたことないのですが、安全運転でまったり行きます(*・ω・)ノ

わくわくしながら車に乗り込み…コンビニに寄って飲み物などを調達。高速に乗り込み、三笠まで早々とドライブ。

三笠からは下道で行きます。最初の寄り道は芦別の道の駅。ここで道の駅スタンプ帳を購入。道の駅スタンプ集めも同時に開始!

そしてそこから富良野へ。真っ先にフラノマルシェに行きお土産を物色。早速、自分用のお土産を購入。お宿で食べよう。

フラノマルシェ2ができていたことに驚く。お土産というよりフードコートという感じでした。

f:id:ichi01-lotusjo:20161124235245j:imagef:id:ichi01-lotusjo:20161124235304j:imagef:id:ichi01-lotusjo:20161124235332j:image

そこから中富良野ファーム富田へ。夏のラベンダー畑は初めてです。一面ムラサキで香りもよく癒されました(*´꒳`*)

ラベンダー以外にも色とりどりの花が咲いて目に鮮やか。しかし、中国の団体観光客が多くて外国に来た気分。そんな中、ラベンダーソフトを食べる。

f:id:ichi01-lotusjo:20161124235714j:imagef:id:ichi01-lotusjo:20161124235726j:image
お腹が空いてきたのでお昼ご飯。

実は職場のパートさんから「あぜ道より道」というお店をおすすめしてもらってました。

限定10食のポトフを食べたかった…けどさすがに無理だった!昼時の上、夏休み時期だったので凄く混んでました。野菜パスタにしました。色鮮やかで可愛らしい。美味しかったなぁ。タバスコかけるとまた味が変わって楽しめます。

 

②に続く!