
旅する壱ブログ

四半世紀女子の旅と創作ブログ

進むなら少しずつ

新しいことを始めた今日この頃。やらなければならないこと、やりたいこと、せざるを得ないこと。たくさんあります。

どうしても、すぐに終わらせたかったり、早くできるようになりたかったり、簡単な方法に飛びつきたい衝動に駆られたり。

でもそんなことは無理な話で、やっぱりこつこつ積み重ねていくしかないのだと思います。

例え、すぐにできたとしてもビギナーズラック。運がよかっただけ。

次に同じことをやってもできるのか?

少しずつ積み重ねた経験や練習。それに勝るものはないし、それがなければ大きいことなんてできない。

小さな夢を少しずつ叶えていくこと、その、たくさんの点がやがて大きな形を成して、大きな夢になる。

一気には何事も成せないこと。

少しずつ進むこと。

日々の積み重ねが、大事ということ。