旅する壱ブログ

四半世紀女子の旅と創作ブログ

久々の飲み会

こんばんは!

久々に高校の同級生と飲み会しました。

今の仕事のこととかこれからのこととか、いろいろ話しました。

仕事を辞めた人、辞めようとしてる人、新しい仕事を始める人、それぞれ違いました。

誰がいいとか悪いはなくて、それぞれが納得できる仕事をできたらそれで良いよねって話になり。

みんなは定職に就くかなぁと考えていて、やっぱり安定は大事なんだろうと。

それもわかる。

だけど、安定のことを考えすぎて好きなことをやる暇がなかったら、もったいない。

自分は最近、そう考えるようになりました。

確実な一歩を進めた日、少し立ち止まった日、それでも好きなことをやるために頑張ろうと思うのです。

うん…そうだ、頑張ろう。