旅する壱ブログ

四半世紀女子の旅と創作ブログ

26回目の誕生日

今日でこの心身とともに生きて26年目の年月が経ちます。長いのか短いのかわかりませんが、いろいろあった四半世紀。

 

まさか、この年でニートしてるとは思わなかった笑笑

しかし、ちゃんと夢を追いかけようとしてるとも思わなかった。この一年でずいぶんと人生が変わった。なかなか見えないけれど、良い方向に変わっていると思う。

 

新しいことを始める年。

今年はそんな年になる。する。

ライティングの仕事も少しずつ軌道に乗ってきているし、地域おこし協力隊に応募もしている。いろんな地域に移住して、その土地を知って、小説を書いたりしたい。

 

好きな時に好きな場所に好きな人に会いに行けるように、自分なりの働き方を探していく。

今はもう、そういう時代だと思う。

生き方は人それぞれだけど、きっと周りと違ったってどっこい生きていける。

 

自分にやる気とちょっとの勇気があれば。

さぁさぁ26年目が始まりますよ。

今後は健康と美容にももっと気を遣っていくし、今年こそ痩せるっていう今年こそを今年で終わらせるから、どうか付き合ってください。

自分の心身よ。

 

 

久々のドライブだ(*´꒳`*)

今週は天気が荒れるというので、一番安定していそうな日にドライブに行くことにしました。

まぁドライブ行く以前に後輩と会う約束をしていて、どっか天気良かったら行きたいねっていっていたところだったので、晴れて何よりでした(*´꒳`*)

 

札幌からちょいと遠乗りしてニセコに向かいました。途中、お昼頃にちょうど余市に着いたので駅前にあるかきざき商店で海鮮丼を食べることにしました。

f:id:ichi01-lotusjo:20170421174340j:image

f:id:ichi01-lotusjo:20170421174501j:image

昨年にも来たのですが、やっぱりおいしいですね(*´◒`*)いとこ丼と海藻サラダを注文しました。

海藻サラダのモリモリ感がやばいですね笑

食べても食べても減らないという…満腹感がすごかったです。

いとこ丼はサーモンがまぁ脂乗っておいしかったです!いくらもぷちぷち!

 

お昼ごはんを終えてニセコまで…その道中はもっぱら相談。

後輩もいろいろと悩んでいるようで、勤め人ではなくなった自分ではなかなかアドバイスもできなかったですが…

気晴らしくらいにはなっているといいな。

 

そんなこんなしてるうちに、羊蹄山が見えてきました!!雪の積もった羊蹄山は初めて見ましたがかなりきれいです!

f:id:ichi01-lotusjo:20170421174922j:image

 

ニセコを目指していたのは、高橋牧場ニセコミルク工房に行くためでした!

f:id:ichi01-lotusjo:20170421175008j:image

チーズケーキとチーズタルト!これが濃厚でかなり美味(*´◒`*)

このために来たといっても過言ではありません笑

来て良かったー! しかも羊蹄山がまたきれいに見えるスポット。

f:id:ichi01-lotusjo:20170421175122j:image

残雪とともに雪の終わりを感じますね。

やっぱりドライブ良いですね!ちょっと遠乗りしておいしいもの食べて!

もう少ししたらもう少し遠距離の場所にも足を伸ばしましょう!

 

 

バーにてライブ

本日はライブに行ってきました。

ただ、自分はなにのライブに行くのかは知りませんでした。友達に誘われ、言われるがままついて行きました。

f:id:ichi01-lotusjo:20170417233853j:image

こんなところに素敵バーがあるとは知らなかった。本日はここでのライブを聴きました。

f:id:ichi01-lotusjo:20170417234020j:image

 BARBというジャズカルテット?のようです。

なかなかオシャレなものを聴きに来たな、という感じでウキウキ(*´꒳`*)

 

兄弟が音楽畑の人間なので、ジャズも聞いたりすることはあったのですが、間近でみるとまた違いますね。

音に痺れます。個人の技量はそれぞれあり、けれどもグループとしては新しいのでまだグループは未熟かなと。だからこそ、これからが楽しみなグループではないかと思ったり。

 

文化的な一日でした。

初!免許更新行きました

とんでもなく風の強い本日。

砂やホコリまみれになった愛車で免許更新に行きました。

 

実は初の免許更新。

流れ作業の受付などしながら…自分の後ろが混んできて、いい時間に来たなと思いぱしゃりと写真を撮りました。

 

うん、前よか若干やつれた。

 

講習何するんかなぁと思いながら着席…初回講習は2時間もありましたよ。長いね。

何年かぶりの座学。眠気がやばい。

 

安全運転は心がけているつもりですがね…どうやら自分はながら運転の傾向。

いやでも信号で止まってる時にやってっからな…と思いながら改めて気をつけようと思いました。

 

さっ明日はやっとこきた離職票を持って役所に行かねば。

退職される方、離職票必要でしたら早めに出してもらえるように言ってからやめた方が良いですよ笑

やめてから1ヶ月だよ笑

ちょいと頑張った日

いやぁ…今日は働きました。

ちょいと頑張りました。

まとめて時間があったので、いただいたライティング案件を終わらせました。

5記事ほどかけました。まだまだ時間かかってはいるんですけどね。

 

そう、昨日の出会いがなんだかよりやる気になって、自分はもっと頑張らないとな!と思った次第です。

自分なりに頑張ってはいるのかもしれない、けれどまだやれることはいろいろあるはずで。

無理はしたくないけど、やれることはやっていくスタンスで。

 

身体に良いこともしたいし、健康管理はしっかりしたい。身体が資本なのはフリーランスなら余計にそうだし。

 

とりあえず、今日浴びたブルーライトと眼精疲労を癒したいところ。

アントシアニンとかやっぱり取るべきかな。

 

また新しいライティング案件いただけるように頑張る!明日は時間できたので小説書こう!

素敵な出会い

今日は素敵な出会いがありました。

ちょっとしたセミナーみたいなものに参加していたのですが、たまたまお隣に座られた方とちょこちょことお話しをしていて…

仲良くなって、連絡先を交換しました!!

なんだかこういうことは始めてだったので、ものすっごく嬉しくてびっくり。

 

大したことではないんですけど、お隣にいる人がちょっと困っていたっぽいときがあって。

それを軽く手伝ったんですね。

そこからお話しするようになって。

たったそれだけで、少しだけでも人間関係は変化するんですね。

まぁ、お隣の方がすごく気さくな方でパワフルな方だったことも幸いだったのかもですが、本当に素敵な出会いができて嬉しい日でした。

 

ありがとう!!

今年こそ、を今年で終わらせる

せっかく、痩身エステに通っているのにあまり効果が出ていない。

その理由は分かっています。はい、立ち仕事だった仕事を辞めたことですよ笑

 

立ちっぱなしだった仕事。辛かったりはしませんでしたが、とにかく立ってました。座るのは休憩時間くらい。

それが普通だった生活、気付かないうちにそこそこカロリーやらなんやら消費していたようです。

 

いくら痩身エステを受けてようが、自分でも頑張らなければ効果が現れづらいのは当たり前。

 

そう、そうなんだよ!!

 

痩身エステはあくまでサポートであって、自分の意識や習慣を変えなければ継続しないのです。

またすぐ戻ってしまいます。

 

今年こそは痩せる、と決めておいて…ちょっと食べちゃおうとか!

食べちゃダメ!にするとストレスになって逆にダメなようなので、ギッチギチにやるつもりはないのですが。

 

やっぱり動くことが減った分は、制限したり他のことで消費しなければならない。

頑張らねば…

そう、決めたのは自分なのだから!

 

今年こそ痩せる、を今年で終わらせる!!

そして痩せたら維持をする!!

 

今年は変化の年なのだから、変化しなければならない!頑張れ、自分!